スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バナナフィッシュ <漫画>

 

今度はなんと少女漫画!



作画:吉田秋生

舞台はニューヨーク。
この漫画はバナナフィッシュという言葉がなになのか、
その謎を追ううちに、主人公:アッシュ・リンクスが抗争や陰謀に巻き込まれていく話です。
アッシュは容姿端麗で、IQは180以上もある少年。
ニューヨークのスラム街、ストリートキッズのボス的存在で、それらを統括していく。
しかし、ふとしたことでアッシュは奥村英二と出会う。
様々な出来事を乗り越えていくうちに2人の友情は深まり・・・
コルシカマフィア、華僑、ニューヨーク市警やストリートキッズ。
それらの存在が幾多の問題を引き起こし、2人の友情の障害となっていく。

概要はこんな感じなのですが、
私が一番好きな登場キャラはシン・スウ・リンです。
シンは華僑と友情の板ばさみに会いつつも彼なりの心に従い行動を起こします。
その内容まではここに書けませんが、
熱く、頼れる男です。
シンがどのような行動を取っていくか、
この漫画では注目したくなるところです。
もちろん、アッシュと英二がどのように苦難を乗り越えるかもですが。
もう一つ注目すべきは、
アッシュと親友、ショーター(はげ)との関わり合いです。
彼はチャイナタウンのボスなのですが、アッシュとは大変仲が良く、友好的です。
英二やショーターとアッシュの関係の結末を知り、涙してください。

まあ、とりあえず少女漫画ですが読んでみてください!
文庫版だと全11巻です。

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

バナー

雑記
このHPで紹介されている本は、 画像をクリックしていただきますとamazonで購入することができます。  <<積読屋>>にて過去に紹介した本や関連グッズも購入できますので利用してみてください。
人気投票
人気ブログランキングへ


ご協力宜しくお願いします。


にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

こちらもご協力をば
amazon
リンク
相互リンクも受け付けてます。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。