スポンサーサイト


ラストラン <バイク小説>

 


バイクの小説!



佐々木譲 著

バイクをテーマにした短編小説集です。
全5編。
女性ライダーの話や、
ツーリングで知り合った男と女の恋愛話、
契約ライダーと広報マンの友情の話などなど、
ライダーなら身を奮い立たせてしまうような話ばかりです。
ライダーって妙なプライドを持っている人が多いので、
それを題材にしたものが多いような気がします。
先日紹介したキリンという漫画もライダーのプライドが作っている話のような気がします。
そんな私もライダーですが・・・。(笑
バイク乗りでない方も別な部分で共感できるところは多いのではないかなと思います。

バイク乗りの方は、
想像豊かに、バイクが描く情景を思い浮かべつつ読んでみて下さい。
そうでない方も、
バイク乗りってこんな思考してるんだって笑いつつ読んでやってください。(笑

いつまでも、楽しみを捨てない、そんな人生でありたいです。

テーマ : 小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

バナー

雑記
このHPで紹介されている本は、 画像をクリックしていただきますとamazonで購入することができます。  <<積読屋>>にて過去に紹介した本や関連グッズも購入できますので利用してみてください。
人気投票
人気ブログランキングへ


ご協力宜しくお願いします。


にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

こちらもご協力をば
amazon
リンク
相互リンクも受け付けてます。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
