スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地球200周!ふしぎ植物探検記<その他>

植物って面白い!



山口進 著

自然ジャーナリストである著者が、世界中で見たふしぎな植物を紹介している本。
登場植物は世界一大きい花のショクダイオオコンニャクや、世界最大の葉をもつオオオニバスなどなど。

ふしぎな植物のことについて詳しく書いてあるのは勿論のこと、
著者がその植物に出会うまでの過程の冒険についても詳しく書いてあります。
そして、昔の冒険家の話等もうまく練りこんであるのでさらに好奇心を刺激されます。
その内容は、インドアな方でも冒険をしてみたくなるような内容です。
私はこの本を読んでみて、目的のものを探して冒険するって魅力的だと感じました。

見つかるかどうか分からないけれど、頑張って探す!
そんな熱い人生送ってみたいものです。

余談ですが、
私はこの本を何故か「200種類のふしぎな植物が紹介されている。」
と勘違いして購入しました。。。
一応内容をぱらぱらっと見て購入しているので、不満はまったくありませんがっ!
情けない感は否めない・・・。。

テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

バナー

雑記
このHPで紹介されている本は、 画像をクリックしていただきますとamazonで購入することができます。  <<積読屋>>にて過去に紹介した本や関連グッズも購入できますので利用してみてください。
人気投票
人気ブログランキングへ


ご協力宜しくお願いします。


にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

こちらもご協力をば
amazon
リンク
相互リンクも受け付けてます。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。