スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダム MSイグルー<小説>

ガンダム版プロジェクトX!


林 譲治 著
矢立 肇・富野 由悠季 原作

機動戦士ガンダムの一年戦争における外伝です。
主人公はジオン軍技術中尉のオリヴァー・マイという青年。
マイは技術仕官として第603技術試験隊に配属される。
そこで技術試験ということを名目にモビルスーツの運用を任され、
様々な人と機械に接する。
この話は全6話で構成され、
1話毎に新たな人とモビルスーツ等が登場する。
マイは技術仕官という立場ながら、
連邦軍VSジオン軍という泥沼の戦場に巻き込まれていく・・・。

機械と人物に注目し、その二つの生き様を熱く描いた作品。

私が気に入っているのは第2話の「遠吠えは落日に染まった」です。
ここで出てくるデメジエール・ソンネンのキャラが好きです。
モビルスーツの適正テストで落とされた男が、ここまで格好よく戦えるものなのだとっ!
映像物から小説化されたものなので、台詞が良いです。
3話目におけるデュバル少佐の最後の台詞からなんて、
自分が開発に関わったものへの愛を感じられます。
不器用なカスペン大佐も大好きです。
最後の2話で出るので見守ってやってください。

そして、マイが最終的にたどり着く自分の想いに注目です!

技術中尉にスポットを当てる辺り、いいねいいねーと思ってしまうのですが・・・(笑

光が当たらない部分にもドラマはあって当然だなーって感じます。
とにかく各話のメインとなるキャラの生き様に惚れます!

全2巻となっています。

テーマ : 小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

バナー

雑記
このHPで紹介されている本は、 画像をクリックしていただきますとamazonで購入することができます。  <<積読屋>>にて過去に紹介した本や関連グッズも購入できますので利用してみてください。
人気投票
人気ブログランキングへ


ご協力宜しくお願いします。


にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

こちらもご協力をば
amazon
リンク
相互リンクも受け付けてます。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。