スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エリア88<漫画>

" + __flash__argumentsToXML(arguments,0) + ""));
}" reinitswf="function () {
return eval(instance.CallFunction("" + __flash__argumentsToXML(arguments,0) + ""));
}">

友に裏切られた飛行機乗りの話!


作画:新谷かおる

航空機のパイロットになるも、幼い頃からの親友に裏切られ、
アスラン王国の外人部隊エリア88に入隊させられた主人公:風間真。
エリア88を除隊するには外人部隊の戦闘機パイロットとして戦果を挙げて高額の違約金を支払うか、
契約満了まで戦わなければならない。
そんな地獄へ蹴り落とされ、全てを失った真が様々な戦争に巻き込まれていく話。
エリア88で出会った仲間に真は何を感じ、どう行動していくのか!

戦闘機を題材にしているのはいつ見てもグッド!
お気に入りのキャラクターはフーバーかマッコイか・・・。
戦争の話になるのでキャラクターの出入りも多いですが、
それぞれが大事な役割を持っている感じを受けます。
ミッキーとかグレッグとかキムとか・・・
それぞれが何かに長けていて、個々の想いを持っています。
訳あり部隊だからということもありますが・・・。

話の終わり方はしんみりしてしまう方も居るかもしれませんが、
私はいい終わり方だったと思います。

人は人をどこまで恨めて、
人は友をどこまで大切に出来るのか、
考えさせられる作品です。

もちろん戦闘機での戦いも格好良いです。
ドッグファイトや乱戦や・・・。
戦闘機好きになるきっかけになるかも。
メカ好きにはたまりません。

amazonレビューではストーリーを強く押している方が多いです。

単行本では全23巻、文庫版では全13巻です!

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

バナー

雑記
このHPで紹介されている本は、 画像をクリックしていただきますとamazonで購入することができます。  <<積読屋>>にて過去に紹介した本や関連グッズも購入できますので利用してみてください。
人気投票
人気ブログランキングへ


ご協力宜しくお願いします。


にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

こちらもご協力をば
amazon
リンク
相互リンクも受け付けてます。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。