スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アキラ AKIRA<漫画>

" + __flash__argumentsToXML(arguments,0) + ""));
}" reinitswf="function () {
return eval(instance.CallFunction("" + __flash__argumentsToXML(arguments,0) + ""));
}">

超SF漫画!!


作画:大友克洋

近未来が舞台の超SF作品。
高い運動神経を持った一般人の主人公:金田と、
超能力を持った人々の関わりを中心に話は進んでいきます。
超能力の有無で絶対的な力の差を見ながらも、数々の相手に立ち向かう金田。
癖の多い金田の仲間たちの活躍にも注目!

と、かなり簡潔にまとめてしまいましたが有名な作品なので。
金田の乗っているバイク格好いいです!
バイクショップに成田山シールが並んでしまうほど影響力があります。
金田の超能力に負けない心にも感動させられます。
普通の人なのに立ち向かっちゃうんだって。
何よりこの漫画、絵が緻密なんです。
背景とか機械とかすべてが細かく描かれています。
今の漫画に読み慣れているとなかなか衝撃が走ります。
ストーリーもドラッグや超能力をテーマにしていて、
人類の身勝手さをしみじみ感じるないようです。
超能力所持者の不完全さもなんだかほっとするような、そんな感があります。

あ、もちろん金田と鉄雄との関係にも注目です。
元友達であり、復習の対象である鉄雄に金田は・・・。

漫画好きな方で読んだことのない方が居ましたら読んでみて下さい。
アニメにもなってます。
若干内容が違うようですが。

全6巻です。
総天然色版もあります。

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

バナー

雑記
このHPで紹介されている本は、 画像をクリックしていただきますとamazonで購入することができます。  <<積読屋>>にて過去に紹介した本や関連グッズも購入できますので利用してみてください。
人気投票
人気ブログランキングへ


ご協力宜しくお願いします。


にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

こちらもご協力をば
amazon
リンク
相互リンクも受け付けてます。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。