スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

闇のイージス・暁のイージス<漫画>

 
俺がお前の楯になる


原作:七月鏡一
作画:藤原芳秀

妻や息子、右腕をバタフライのテロにより失った主人公:楯 雁人。
命を狙われた依頼主を護衛する「護り屋」として闇の世界で暗躍しつつ、バタフライを追っていた。
絶対防御のイージスの盾として異名を持つ雁人は、義手となった右腕となった用いて、幾多の敵と戦っていく。
この様々な依頼の先にバタフライの影は見えるのか?

この話はとてもシリアスです。
シリアスの中でもトップオブシリアスなのは雁人の義兄弟でもある甲斐彰一だと勝手に思っています。
約束は必ず守る、だからこそ雁人との関係は複雑なものになって行きます。

この話のもう一人の主人公と言っても過言ではない殺し屋ゼロの存在も見逃せません。
どこかで見た顔だなって思ったらこのゼロ、映画「レオン」のジャン・レノ演じるレオンがモデルらしいです。
ゼロは無痛症で、厄介な敵として雁人の前に立ちはだかります。

別の作品で活躍しているジーザスもこの作品で活躍します。
相変わらす強い!

敵と味方なのに会話が多い話はいろいろ考えさせられて、私は好きです。
闇のイージスは全26巻、
その続編である暁のイージスは全6巻です。
続編といってもはっきり言って全32巻みたいなものです。
題名は変わったものの完結するのは暁のイージス6巻で、です。

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

バナー

雑記
このHPで紹介されている本は、 画像をクリックしていただきますとamazonで購入することができます。  <<積読屋>>にて過去に紹介した本や関連グッズも購入できますので利用してみてください。
人気投票
人気ブログランキングへ


ご協力宜しくお願いします。


にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

こちらもご協力をば
amazon
リンク
相互リンクも受け付けてます。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。