スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鋼の錬金術師<漫画>

兄弟の絆!!


作画:荒川弘

物から物を一瞬で作り上げる魔法:錬金術が存在する世界。
幼きときに母親を失った主人公:エドワードとアルフォンスは、
母親を組成しようと禁忌である人体練成を試みる。
しかし、練成は失敗。
エドは左足を、アルは体全てを失ってしまう。
魂だけ残ったアルは、エドの右腕と交換で鎧の体を得る。(エドの右腕左足は義手義足になる)
こんな騒動の後エドは国家錬金術師となり、失った体を取り戻すための旅に二人は出る。
その旅の中で人造人間のホムンクルスと遭遇し・・・。
エドとアルは様々な陰謀に巻き込まれていく。

アニメにも2回ほどなっている有名な作品ですね。
実際の錬金術とはかなり設定としては異なっていますが、
それがまた魅力的です。
暗いメインストーリーなのにその暗さを打ち破るキャラクター性。
そのバランスが絶妙です。
マスタング大佐の上へ伸し上がろうとする強かさには惚れます。
そしてこの漫画の最大の魅力は絆でしょう。
エルリック兄弟の家族愛、マスタング大佐たちの仲間意識。
他にもまだまだあります。
彼らは目的を達成するために何を犠牲にしていくのか。
見所です。

現在24巻まで出ております。
スポンサーサイト

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

バナー

雑記
このHPで紹介されている本は、 画像をクリックしていただきますとamazonで購入することができます。  <<積読屋>>にて過去に紹介した本や関連グッズも購入できますので利用してみてください。
人気投票
人気ブログランキングへ


ご協力宜しくお願いします。


にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

こちらもご協力をば
amazon
リンク
相互リンクも受け付けてます。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。