スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴィンランド・サガ<漫画>

少年兵士の物語!!


作画:幸村誠

11世紀初頭のヴァイキングを描いた漫画です。
主人公:トルフィンは幼い頃に目の前で父親を殺された少年兵。
しかしその仇であるアシェラッドとともに行動を共にする。
その目的はただ一つ。
父の仇をとるためのアシェラッドとの決闘だ!
そんな想いを持ったままトルフィンはアシェラッド兵団として世界を旅する。

この漫画はトルフィンとアシェラッドの関係が見ものです。
仇として決闘を申し込んでくる上、性格的にとても扱いにくいトルフィン。
そのトルフィンをアシェラッドはなぜ味方として扱うのか。
アシェラッドの目的、トルフィンの行く末、その他もろもろ読んでいて気になるところです。

時代もやはり中世と私が好きなところです。(笑

基本的に戦いとその前後の出来事が主で話は進んでいきますが、
家系に縛られるもの、欲に縛られるもの、恨みに縛られるもの等多彩なキャラクターが織り成す歴史漫画です。

トルフィンは戦いに何を見出していくのか!!

現在8巻まで出ています。
スポンサーサイト

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

バナー

雑記
このHPで紹介されている本は、 画像をクリックしていただきますとamazonで購入することができます。  <<積読屋>>にて過去に紹介した本や関連グッズも購入できますので利用してみてください。
人気投票
人気ブログランキングへ


ご協力宜しくお願いします。


にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

こちらもご協力をば
amazon
リンク
相互リンクも受け付けてます。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。