スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

刻刻<漫画>


間島「一瞬だったけど、ちゃんとわかった、私を見た。」



作画:堀尾 省太


兄と甥を謎の宗教団体「真純実愛会」に誘拐され、身代金を要求された主人公樹里。
しかし、犯人からの指定時間に間に合わない。
そのとき、祖父が謎の石を持ち出し止界(儀式をした人以外は止まった世界)へ。
だが、そこでは何故か動くことの出来る人たちが・・・。
真純実愛会、
異形のもの管理人、
過去に樹里と関わりのある実愛会の間島。
止まった世界の中で、様々な思惑が交錯する!

話の内容が派手すぎず、
普通のOL?とじいさんが家族を守るために戦うってところが気に入っています。
素朴さの中にも紡がれるなにか。
戦うと言っても派手なアクションとかはありません。
一話目の樹里と兄とのやりとりが人間らしくって好きです。
止界の存在を知らなかったことに拗ねる樹里のお父さんも。
登場キャラ、一人一人の想いを考えたくなる、そんな作品です。

画も好きな雰囲気です。
増刊モーニング・ツーで連載中。
現在4巻まで出ております。


Amazonレビューはこちら
スポンサーサイト

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

キリン The Happy Ridder Speedway <漫画>


新章突入!!


作画:東本 昌平


バイク漫画といえばキリンだと思いますが、
このキリンが少々名前を変えて連載開始されました。
今回は二人のキリンが登場します。
マッハに跨るキリンとカタナに跨るキリン。
閉ざされた街で物語は進んでいく。

今回の話はどちらかというとCB感に似ているような気がします。
これから登場してくるバイクにも期待。
きっと渋いバイクがどんどん出てくるはずっ。
二人のキリンとバイクがどのように絡んでいくのかも見ものです。

しかし、東本さんの描くバイクは素敵です!
バイクに乗りたくなる。

ロマン溢れるバイク漫画!

まだ1巻のみなのでこれからの展開が楽しみです。

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

ケッチン<漫画>

青春バイクドラマ!



作画:きらたかし

気弱な眼鏡少年ユウ。
幼馴染のシュウとマコとも中学卒業とともにバラバラに。

そんなユウがある日バイクと出会い、
平凡な人生がちょっとわくわくな人生に・・・。

主人公:ユウの大人しさ具合に、心癒される?作品。
進路がバラバラでもも繋がっている幼馴染3人の姿は、
読んでいてとても羨ましく感じます。

私はバイクがとても好きなので、
こんな大人しい高校生がバイク禁止なのにバイクに乗っちゃう姿を見ているだけでなんだかニヤニヤ。
RZ50という選択もなかなか渋いw
いつまでも友達が友達で居られたらいいなと、
そんな夢を見てしまう作品です。

はたして、ユウがバイクに本気でのめり込む日が来るのか!?

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

鋼の錬金術師<漫画>

兄弟の絆!!


作画:荒川弘

物から物を一瞬で作り上げる魔法:錬金術が存在する世界。
幼きときに母親を失った主人公:エドワードとアルフォンスは、
母親を組成しようと禁忌である人体練成を試みる。
しかし、練成は失敗。
エドは左足を、アルは体全てを失ってしまう。
魂だけ残ったアルは、エドの右腕と交換で鎧の体を得る。(エドの右腕左足は義手義足になる)
こんな騒動の後エドは国家錬金術師となり、失った体を取り戻すための旅に二人は出る。
その旅の中で人造人間のホムンクルスと遭遇し・・・。
エドとアルは様々な陰謀に巻き込まれていく。

アニメにも2回ほどなっている有名な作品ですね。
実際の錬金術とはかなり設定としては異なっていますが、
それがまた魅力的です。
暗いメインストーリーなのにその暗さを打ち破るキャラクター性。
そのバランスが絶妙です。
マスタング大佐の上へ伸し上がろうとする強かさには惚れます。
そしてこの漫画の最大の魅力は絆でしょう。
エルリック兄弟の家族愛、マスタング大佐たちの仲間意識。
他にもまだまだあります。
彼らは目的を達成するために何を犠牲にしていくのか。
見所です。

現在24巻まで出ております。

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

YASHA 夜叉<漫画>

双子の兄弟の行く末は!!!


作画:吉田秋生

主人公:有末静は天才で運動神経も抜群。
なぜならデザイナーベビーだからだ。
静には別で生活している双子の弟の凛がいる。
静は人並みの愛情を与えられ生活してきたが、
凛はその正反対であった。
この2人の境遇差から凛は静に対して悪意を持つようになる。
凛が静に対しての行動を開始した時、2人の歯車は大きく狂いだす・・・。
天才VS天才。
勝つのは兄か弟か。
悲劇の歯車は止まることを知らない。

過去に紹介したバナナフィッシュと同じ世界で繰り広げられる話です。
大きく成長したシン・スウ・リンを見ることが出来ます!

静には多くの仲間がいるので、
仲間を巻き込みつつ兄弟喧嘩は繰り広げられます。
悲劇を生まないためにも天才(静)は仲間を守らなければなりません。
一方の凛はそんなことお構い無しなので守る必要はありません。
その違いはこれまでの生活により生じたものですが、
不幸であった凛が悪に飲み込まれていく様は悲劇としかいいようがありません。

自分は自分がこういう性格にしたと思いがちですが、
環境から影響を受けた部分は大きいなと感じさせられます。
もちろん、漫画や小説等からも大きな影響を受けているのでしょう。
なかなか自分を客観的に見ることって出来ないので、
見直したり修正したりは難しいのですが・・・。
間違った影響を受けたりはしないよう、
最低限のコントロールは心がけて行きたいものです。

コミックス版で全12巻です。
上の画像は文庫版。

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

おおきく振りかぶって<漫画>

" + __flash__argumentsToXML(arguments,0) + ""));
}" reinitswf="function () {
return eval(instance.CallFunction("" + __flash__argumentsToXML(arguments,0) + ""));
}">

一致団結!!


作画:ひぐちアサ

過去の傷を引っ張り続けすっかり弱気で卑屈な主人公:三橋廉。
高校に進学した後は野球を辞めるつもりであったが、
捨てきれず、野球を続けることになる。
こんな彼を支えるチームの面々、コーチたち。
個々のキャラが様々な思いを持ち、野球の試合や練習に臨んでいく。
野球漫画には欠かせない、個性を持った三星学園野球部はどんな成長を遂げるのか!

この漫画の良いところは青春っぷりです。
私自身、学生時代にあまりスポーツに打ち込めなかったこともあり、
とても羨ましいです。
メンタル的にも技術的にもカバーしあう姿を見るのは大変おもしろいです。
ももかんが身震いするのも共感できてしまいます。
登場キャラがリアリティのある成長をしていくのも、この漫画の魅力だと思います。
スポーツ漫画で新規の部活って言うのは堅いなって再認識させられました。
この漫画で先輩とかいたら痛々しい青春みたいになりそうですし・・・(笑
野球漫画って多いなって思いますが、是非読んでみてください。
とても新鮮な気がします。

amazonレビューも共感できるコメントが一杯です!

現在、13巻まで出ています。

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コッペリオン COPPELION<漫画>

メルトダウン??


作画:井上智徳

舞台は東京。
しかし、お台場にあった原子力発電所がメルトダウンを起こし、
放射性物質で汚染されている。
そこにコッペリオンと呼ばれる主人公:成瀬茨ら少女3人が降り立ち、残された人々の救助を行う。
廃墟となった東京で成瀬たちは何と出会い何を思うのか。
騒動に巻き込まれながらも、彼女たちの東京捜索は続く。


原発絡みの漫画みたいだったので購入してみました。
この、背景がごちゃごちゃしている感じ好きです。
近未来的な雰囲気も中々良いです。
主人公が孤独でなく仲間がいる、というのも暖かい感じ。
少し疑問なのは原発に対して何もフォローが無いところでしょうか。
これだけ原発を悪く書いてしまうと、間違った知識を読者に植え付けてしまいそうです。
例えば、原発が都心にあること。
現実世界では人口密度の高いところに原発を設置することは出来ません。
他にも色々ありますが、
作中で原発とその関係者をかなり悪く取り上げていること、
それがとても気になります。
現に、原発に関わる仕事をしている人は沢山居るわけで、
主人公が原発の悲劇とか語りだしてしまうとなんだか・・・。
この漫画を読んでやっぱり原発って危ないんだ?
って安易に考えてしまう人を出さないためにも、どこかでフォローをして欲しい。
そう思いました。

漫画は人の知識、創造力を救うものであって欲しい。

現在6巻まで出ています。

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

バナー

雑記
このHPで紹介されている本は、 画像をクリックしていただきますとamazonで購入することができます。  <<積読屋>>にて過去に紹介した本や関連グッズも購入できますので利用してみてください。
人気投票
人気ブログランキングへ


ご協力宜しくお願いします。


にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

こちらもご協力をば
amazon
リンク
相互リンクも受け付けてます。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。